半年ほど前に、Googleのスニペットに日付が表示されるようになったことをお伝えしました。

WebmasterWorldで、再び取り上げられています。
※このスレッドでは、僕も発言してます。w

日付が表示されること自体は、僕が指摘しているように新しい現象ではないのですが、以前よりも表示されるケースが増えているようです。

また、site:コマンドでのSERP(検索結果ページ)にも表示されます。
(以前は、どうだったか不明)

さらに、Google Operating Systemは、フォーラム(掲示板)の場合、スニペットに投稿件数が表示されることがあるのも、発見しています。

日GoogleのSERPsでも、見つけることができました。

フォーラムのスニペットに投稿件数が表示

上が新しく見つかった掲示板の投稿件数です。
下は以前から見られた日付表示です。

投稿件数表示を発見したGoogle Operating SystemのAlex Chitu氏は、Googleが、フォーラム・口コミ・ブログ・ニュースなど、サイトのカテゴリを分別できるようになってきていて、将来、検索で絞り込めるようになるのではないかと推測しています。

ユーザーにとっては、スニペットにくっ付いた日付表示や投稿件数は、チラッと見ただけで目に入ってくる役立つ情報です。

それに加えて、サイトをカテゴリで絞り込んで検索できるようになれば、さらに知りたい情報を手に入れやすくなるでしょうね。

ただ、同じサイトのページでも日付が表示されたりされなかったり、掲示板でも投稿件数が表示されるものも、されないものもあります。

まだまだ改善の余地は残っているようです。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

海外SEO情報ブログTOPGoogle SEO › Googleスニペットに投稿件数がくっ付いた

▲ページの一番上に戻る