[対象: 中〜上級]

GoogleアナリティクスのビジュアルフローのレポートをPDFでエクスポートできるようになりました。

下はユーザーフローのレポートです。
「エクスポート」というメニューからPDFとしてエクスポートしてダウンロード可能です。
ユーザーフローをPDFエクスポート

イベントフローも同様にエクスポートできます。
イベントフローをPDFエクスポート

ビジュアルフローには他にもゴールフローとソーシャルユーザーフローがありますが、もちろん同じようにエクスポートできます。

ファイルとして保存しておきたい場合やプリントアウトして見たいときに便利ですね。

ビジュアルフローのPDFエクスポートと別にもう1つ新しい機能がGoogleアナリティクスに加わりました。

カスタムアラートをウィジェットとしてダッシュボードへ追加できるようになりました。

「ウィジェットの追加」から「タイムライン」を選択すると「カスタムアラート」と「すべてのアラート」、「自動アラート」の3つを指標として選ぶことができます。

マイレポートにカスタムアラートのウィジェットを追加

カスタムアラートを設定していてかつマイレポートを利用している人にはアラート状況を見やすく配置できるのでこちらも便利そうです。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

次のエントリも読むとSEOにさらに強くなります。

海外SEO情報ブログTOPGoogleアナリティクス › GoogleアナリティクスのビジュアルフローがPDFエクスポート可能に

▲ページの一番上に戻る