[レベル: 上級]

AMP ページでカレンダーを見ながら日付を指定できるコンポーネントとして、amp-date-picker正式公開されました。
2月の AMP Confamp-date-picker は発表されており、これまでは試験公開の状態でした。

amp-date-picker のでも

ホテル・フライト手配サイトほか EC サイトでも使える amp-date-picker

カレンダーでの日付指定がよく利用されるのは、ホテルやフライトを予約するトラベルサイトですね。
ほかには、レストランの予約だったり、EC サイトであれば配送日指定にも利用できます。

amp-date-picker を実装すれば AMP ページでも使いやすいカレンダー指定が可能になります。

単一日の指定と、開始日と終了日を指定した期間指定ができます。

レイアウトに関してはたとえばライトボックス表示する場合は、モーダルウィンドウで開いたりフルスクリーンで開いたりもできます。

日付指定の機能が必要なサイトは amp-date-picker を利用してみてください。

実装のためのドキュメントはこちらです。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

海外SEO情報ブログTOPモバイルSEO › amp-date-pickerが正式公開。AMPページでカレンダーを見ながら日付指定が可能に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


▲ページの一番上に戻る