こんにちは、アドワーズ ラボの鷲見です。

以前、僕のブログで新しい AdWords 広告形式のまとめを紹介したのですが、海外では更にいろんな形式の広告がテストされているという報告がありました。

まずは、広告タイトルの次に電話番号が表示される広告です。

電話番号の付いたアドワーズ広告

電話番号の付いたアドワーズ広告

※注意: Click-to-Call 型のモバイル広告のことではなく、普通の AdWords 広告に追加で電話番号を表示できるという機能です。

今までも、広告文の中に電話番号を入れて信用度を高めたり(もしくは、それが直接的にクリック率のアップにつながったり)する事例はありましたが、その広告スペースとは別で、電話番号が載せられるのであれば、それはありがたい話ですよね。

もうひとつが、レビュー付きの広告です。

レビューの付いたアドワーズ広告

リッチスニペットやGoogleマップでもレビューが付いていることがありますが、こちらは AdWords の広告にレビューがくっついて表示されています。

先月、Google が The Google Product Reviews Program (グーグル・プロダクト・レビュー・プログラム)というのを発表したらしいのですが、恐らくそれの一環だろうという話です。

どちらもテスト段階なので、いつ日本にやってくるのかは不明(もしくはテストの段階で不評になり、日本にはやってこないかもしれない)ですが、こういった動きがあることだけは覚えておいて準備しておいた方が良いかもしれません。

*** About Takahito Sumi ***

長い海外生活の経験から、海外のインターネット事情に精通し、その知識をもとに、年商 5000 万のネットショップを実家のベッドルームで立ち上げる。

現在は、Google 認定プロフェッショナルの資格を持ち、毎月 1000 万円以上の AdWordsアカウントを管理している傍ら、コーチングプログラムの主催、Google AdWords/LPO 対策のコンサルティング業務を行う。

2009 年 6 月には日本で初めて Google 本社よりGoogle Website Optimizer 認定コンサルタント に任命され、ホームページのコンバージョン率を考えた広告戦略を日本中に広めるために活動中。

【運営サイト】

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

次のエントリも読むとSEOにさらに強くなります。

海外SEO情報ブログTOPGoogle AdWords › 電話番号入りの AdWords 広告 & レビュー付き AdWords 広告

▲ページの一番上に戻る