米ヤフー、MSの買収を拒否で次はAOLと合併か

AOL+ヤフー米Yahoo!は、Microsoftによる買収提案を拒否したことを、公式に明らかにしました。
Press Release
ロイターの記事(日本語)

理由は、「マイクロソフトの提示額が、大幅に過小評価されている」とのことです。

そうすんなりとは、買収を受け入れませんでしたね。

それでこの後はどうなっていくのかが関心事ですが、今度はAOLとの合併案が浮上してきました。
The Times Of Londonが報じています。
ロイターの記事(日本語)

Yahoo!とAOLは、以前にも合併を目指したものの合意に至らず、今回合併案が再浮上してきたとのことです。

「ヤフーよ、どこへ行く?」が、率直な印象です。

マイクロソフトは買収額を引き上げて、再提案してくる気がします。
AOLとヤフーが一緒になったら、YSTはそのまま?

YSTのアルゴリズムと同じように、Yahoo!の行動は読めません。(笑)