9/4のインデックスアップデートに続いて、YSTのアルゴリズムアップデートの実行が、Yahoo!検索スタッフブログで公式発表されました。

Yahoo!検索 アルゴリズム Update

Yahoo!検索において、Yahoo! inc.が開発しているウェブサーチエンジン「Yahoo! Search Technology (YST)」の検索アルゴリズムをバージョンアップしました。

先日お伝えしたIndex Updateとは異なり、検索エンジンの動作にかかわるアルゴリズムの大幅なバージョンアップとなります。

規模としては大きな変動が発生しているようです。
インデックス更新で理解しがたい圏外追放の憂き目に合っていたサイトで、戻ってきたものもあります。

戻ってきていないサイトで、2,3日待っても状況が改善しなければ次のアップデート(あるかどうかは分からない)まで、そのままの状況が続くのではないでしょうか。

複数の対処策があるようですが、どの策もすべてのサイトに確実に効能があるとは限らないようです。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

海外SEO情報ブログTOPYahoo検索 › Yahoo! アルゴリズム更新(2009年9月) – 日Yahoo!検索スタッフブログ告知

▲ページの一番上に戻る