Yahoo!のインデックス フルアップデートが、日Yahoo!で公式アナウンスされました。

Yahoo!検索において、Yahoo! inc.が開発しているウェブサーチエンジン「Yahoo! Search Technology (YST)」のインデックスのフルアップデートを開始しました。

米Yahoo!での公式発表は、今の時点ではまだありません。

日Yahoo!は、昨年12月の上旬に独自のアルゴリズム更新を実行していますが、YSTインデックスのフルアップデートは11月の更新以来ほぼ2ヶ月ぶりとなります。

今回はいつもの倍近く間隔が空いたことになりますね。

あなたの管理サイトに変動はありましたか?

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

海外SEO情報ブログTOPYahoo検索 › Yahoo! インデックス更新(2009年1月) – 日Yahoo!検索スタッフブログ告知

Comments

  1. By on

    あるサイトで2ヶ月近くトップページダウンのペナルティを受けていましたが、今回の更新でようやく復帰しました。
    以前も1度トップページダウンを受けていたのですが、そのときは偶然1週間後に更新がきたのですぐ戻りましたが、今回は長かった…やはりペナルティ解除のタイミングはアップデート時なんですね。

    この要因としてはいろいろな説がありますが、鈴木さんは何が大きいとお考えですか?
    私はタイトルの頻繁な更新はかなり危ないと思っています。

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***

    私はタイトルの頻繁な更新はかなり危ないと思っています。

    See this:
    http://www.suzukikenichi.com/blog/is-it-good-to-change-title-tag-for-seo/

▲ページの一番上に戻る