使えないと酷評したYahoo!ウェブオーナーセンターに、少しだけ明るい兆しが見えました。

これまでの「インプレッション型広告」に追加して、「コンテンツ連動型広告」の配信が開始される予定です。

アドパートナー 新機能追加のご紹介

表示回数に応じて報酬を支払う形式の広告に加え、「コンテンツ連動型広告」
もご利用いただけるようになります。

【新機能】
・コンテンツ連動型広告を追加します
- これまでのバナー(画像)広告に加え、サイトの内容に沿ったテキスト(文字)広告が配信されます。
・広告サイズの種類を追加します
- 正方形、よこ長のサイズを新たにご用意しました。サイトのレイアウトに合わせて最適なものをお選びいただけます。

【新機能の公開予定日】
2008年5月中旬

コンテンツ連動型広告ということで、この前発見された「Ads by Overture」と、関連性があるのかも気になるところです。

報酬金額やコンテンツマッチの精度などが気になりますが、嬉しいニュースではあります。
願わくは、期待外れになりませんように。(笑)

ところで、僕のYahoo!ウェブオーナーセンターの報酬額が、3月分まででようやく合計1,000円を超えました。

Yahoo!ウェブオーナーセンターの報酬額が1,000円に到達

.comドメインの1年間の取得代くらいにはなりますね。w

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

次のエントリも読むとSEOにさらに強くなります。

海外SEO情報ブログTOPYahoo検索 › Yahoo!ウェブオーナーセンターに「コンテンツ連動型広告」が追加

▲ページの一番上に戻る