noooo_spamさんの「無題なブログ」で、『Yahoo! (yahoo.com)、Google風サイトリンク出現! 』という記事を見つけました。

米Yahoo!の検索結果に、Google Sitelinks(グーグル サイトリンク)に酷似した、サイト内へのショートカットリンクのリストが表示されるようになっています。

appleを検索したときのヤフー サイトリンク

まったく新しい出来事で、検索して調べてみたものの情報は皆無でした。

ということで、分からないことはエキスパートに聞いてみるのがいちばんと思い、WebmasterWorldにスレッドを立ててみました。w

具体的な登場時期などや出し方などについては具体的なレスはありませんでしたが、GoogleのSitelinksと違って、完全自動化ではなく手動の操作も入っているようです(有料メンバーのフォーラムにもスレッドが立っているそうで、そちらではより詳しい情報が手に入るのかもしれません)。

Yahoo! USの関係者によれば、Quick Links(クイックリンク)を発展させたテストとのことです。

▼「sony」で検索した以前のQuick Links
sonyの旧クイックリンク

▼「sony」で検索した現在のQuick Links
をsonyの新クリックリンク

僕の予想は当たっていました。(笑)

Quick Linksはとても地味で、言われるまでまったく気づきませんでした。
でも、新バージョンのQuick Linksは目立ちますね。

狙って出すことができるのなら、クリック率の上昇が見込めそうです。

日Yahoo!にも導入されるといいですね。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

海外SEO情報ブログTOPYahoo検索 › 米ヤフー、グーグル風サイトリンクを導入

Comments

  1. By on

    coolwebです。
    ついにYahoo検索1位です。
    やりました。

    とはいっても、3wordsですけど……..

    原理は分かったので、後は量の問題みたい。

    bye

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***
    おめでとうございます。
    それは、儲かるキーワードですか?w

▲ページの一番上に戻る