[レベル: 上級]

EC サイトの数字に与える AMP の影響を研究したデータを AMP プロジェクトが公開しました。
調査データでは、AMP を実装することによって非常に大きな利益を EC サイトは手にできるだろうとのが予測結果が出ました。

AMP 対応した EC サイトの成果を予測

AMP プロジェクトは Forrester に依頼し、AMP を導入した 4つの EC サイトを対象に調査を実施しました。
そして調査データを基に、月間400万訪問のサイトが AMP を
導入したとすると3年間でどうなるかという予測モデルをたてました。

次のような予測結果が出たそうです。

  1. コンバージョン(売上)は 20%増
  2. 対前年比
トラフィックは 10%増
  3. 1訪問あたりページビューは 60%増

費用対効果においては、次のような数字が算出されました。

  1. 利益は 1,005,447ドル(約1.1億円)
  2. 対して、投資額は 210,827ドル(約2,700万円)
  3. ROI(投資利益率)は 377%

実際に達成した数字ではなくあくまでも予測ですが、AMP は EC サイトにも大きなインパクトを与える可能性を秘めているようです。

完全なレポートはこちらからダウンロードできます。
[Total Economic Impact™ study across publishers and e-commerce websites using AMP]

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

海外SEO情報ブログTOPモバイルSEO › もしECサイトがAMP導入したらROIは377%!?、CVR20%↑・対前年比トラフィック10%↑・PV60%↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


▲ページの一番上に戻る