[対象: 全員]

検索結果から訪れたページが電話番号だけを羅列したページだったとしたら、それはユーザーにとって役に立つものではないしキーワードの詰め込みとしてみなす。

GoogleのMatt Cutts(マット・カッツ)氏がGoogle+の投稿でこのように注意を喚起しました。

電話番号を羅列しただけのページ

上の画像は僕が自分で撮ったキャプチャです。

こんなページが存在するかと疑問に思いましたがたくさん存在するようです。
たとえば「9824233695」で検索してみてください。

何らかの理由で電話番号を検索したユーザーを集め、Adsenseなどで広告収入を稼ごうという魂胆のようです。

世の中には悪知恵の働く連中がいるものですね。

何度も何度も繰り返しかかってくる迷惑電話を調べるようなときには役立つページがなかにはあるかもしれません。
しかし大量の電話番号だけで実質的な付加価値がないコンテンツばかりのサイトはユーザーにとって迷惑なだけでなくガイドライン違反だとのことです。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

次のエントリも読むとSEOにさらに強くなります。

海外SEO情報ブログTOPGoogle SEO › 電話番号を羅列しただけのウェブページはガイドライン違反、Googleマット・カッツが注意を促す

▲ページの一番上に戻る