[対象: 上級]

Googleは、「Google+ ハングアウトオンエア」と「YouTube ライブ」をウェブ検索に表示する機能の試験提供を始めました。

これにより、ハングアウトオンエアやYouTubeライブのようなライブイベントをより見つけやすくなります。

検索結果にライブイベントを表示

たとえば、本の著者が、新しく出版した本について答えるハングアウトオンエアを予定していたとします。
その著者の名前を検索すると、予定されているハングアウトオンエアが検索結果に表示されます。
開始中の場合はそこから視聴することもできます。

検索結果に表示されたライブイベント

ライブイベント開始の3時間前までに検索結果に出るとのことです。

米Googleで試験提供を開始

ライブイベントの検索結果への表示は、米Google (google.com) で試験的に提供がスタートしました(実際の例を僕はまだ見つけられませんでした)。

今のところ、ヘルプは英語だけです。

ユーザーの反応がよければ、グローバルで展開することもあり得るでしょう。
Google+とYouTubeのライブイベントを利用した、新しい形の検索エンジンマーケティングになるか注目です。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Contrents]

海外SEO情報ブログTOPGoogle SEO › Google、ハングアウトオンエアとYouTubeライブを検索結果に表示する機能を試験的に開始

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


▲ページの一番上に戻る