[レベル: 初級]

新しい Search Console のベータ版を全ユーザーに Google は公開しました。

しかし、まだ使えるようになっていない人がたくさんいるようです。
数週間をかけての展開になるとのことなので、利用可能になるのを心配せずに待ってください。

数週間にわたって展開

新しい Search Console に関しては日本語版ウェブマスター向けブログでも翻訳版のアナウンスが出ました。

次のように書かれています。

新しい Search Console をご利用いただく準備ができましたら、メッセージをお送りし、お知らせします。

自分のはいつ準備ができるんだ? と知りたくなります。

Google Webmasters の公式 Twitter アカウントは、展開時期についてこのように説明しています。

新しい Search Console のベータ版は数週間をかけてユーザーに展開していきます。もしまだ使えなかったとしても、すぐに使えるようになります。

すべてのユーザーに同時に公開ではなく、比較的ゆっくりとしたペースで進んでいると思われます。

Search Console が使えるようになっているか確かめてみよう

僕はベータテスターとして参加していたので早い時期から使えていますが、アカウントに登録してあるごく一部のサイトだけです。
全ユーザーに開放されてから新規に使えるようになったサイトはありません。

新しい Search Console にはこちらのリンクから誰でもアクセスできます。

ベータ版を利用できるようになっているとしたら、右上にあるボックスからサイトを選択できます。

新しい Search Console ベータ版

何も出てこないとしたら、あなたのアカウントに登録してあるサイトはどれも準備がまだ整っていないということになります。;(

それでも、そのままずっと使えないことはありません。
遅いお年玉になりそうですが、期待に胸を膨らませて通知が届くのを待ちましょう。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

海外SEO情報ブログTOPGoogle Search Console › 新Google Search Consoleのベータ版は数週間かけて全ユーザーに展開

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


▲ページの一番上に戻る