先日、Google AdWordsのキーワードツールとプレースメントツールが新しくなり、ベータ版がリリースされたことをお伝えしました。

この時は英語版だけでの公開で、設定を英語に変更する必要がありましたが、すでに日本語版も登場しています。

アドワーズの新しいキーワードツール

2つのツールの詳細は、AdWords日本版公式ブログのアナウンスで確認してください。

僕がいちばん気に入っているカテゴリによる絞り込みについては、まだデータが十分にそろっていないように感じます。

カテゴリを選択すると何も出てこないことが多いです。

ただ、Google Insigts for Searchがそうだったように、登場直後はあまり使いものにならないものの、徐々に頼れるツールになってくるのではと期待しています。

なお新ツールのベータ版は、Google AdWords内のキーワードツールのページからアクセスできます。

新しいキーワードツールへのリンク

一般公開されているキーワードツールからはアクセスできません。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

次のエントリも読むとSEOにさらに強くなります。

海外SEO情報ブログTOPSEOツール › 新Google AdWordsキーワードツールの日本語版がベータ公開

▲ページの一番上に戻る