overloaded twitterSESサンノゼで、合計で14のセッション、3つのキーノートスピーチに参加しました。

知ってること、知らないことも含めてはるばるやってきた甲斐があったと強く実感できるほど大きな学びがありました。

せっかくなのでブログ読者のあなたにも、SESで得たことを共有します。

実は、SESはいい機会だと思い、あることに挑戦しました。

Live Twitteringです。
セッションを聴きながら、twitterに内容をリアルタイムに投稿しました。

何人かは、本当にリアルタイムで僕のtweetを追いかけてくれたようです。
ありがとうございます。

臨場感はもうなくなっていると思いますが、SESの雰囲気を味わってください。

主に複製コンテンツと、サイトクリニック、LPOについてのセッションの中継になります。

ほとんど英語です。

格好つけたわけじゃなくて、話してる言葉もプレゼンのスライドも英語なので、日本語に訳してると追いつけないのです。
日本語の漢字変換の修正も面倒です。

といつつ、スペルミスもありますが、ご勘弁を。

では、初挑戦のLive Twitteringをお読みください(全5ページ、下から遡って読みます)

Live Twittering from SES 2009 San Jose

SESに参加して強く感じたのは、twitterの盛り上がりです。

あちこちで、Live twitterをしている参加者がいるので、かち合って出られないセッションの内容を知ることができます。

twitterに的を絞ったセッションも当然、開かれました。

僕のtweetは、なんとSEOmozにも引用されていました。

SES San Jose Day 2 - Overheard on Twitter
Thank you for informing me, Sugane-san. :)

twitterが、日本でも爆発的に普及するのか、インターネットのマーケティングに使えるのか、僕には予測はできませんが、注意関心は絶対に持っていたほうがいいということだけは確信を持って言えます。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

海外SEO情報ブログTOPソーシャルメディア › SESサンノゼで学んだSEOをtwitterで公開

Comments

  1. By 清音 on

    no problem as long as you can gimme some better anchor text, a’right? :D

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***
    He-he, but content links are more valuable. :)

▲ページの一番上に戻る