Search Consoleカバレッジレポートの修正検証が利用停止中

[レベル: 中級]

Google Search Console のカバレッジ レポートで検出されたエラーの修正検証が一時的に利用できなくなっています。

[修正を検証] が消えている

カバレッジ レポートが検出したエラーを修正したあとは、[修正を検証] ボタンから再クロールをリクエストして、問題が解消されたことを確認してもらえます。

新 Search Console でエラーの修正を検証

ところが、このボタンがなくなっています。

レポートはこれから変更されるので、問題の検証は現在使用できません。

上部には次のようなメッセージが出ています。

レポートはこれから変更されるので、問題の検証は現在使用できません。

「詳細」はこちらのヘルプページにリンクしています。

検証が一時的に無効になっています

レポートに「検証が一時的に無効になっています」というメッセージが表示される場合は、このレポートの一部の問題に対する基準が更新されています。この変更は現在処理中の検証リクエストには影響しませんが、問題の基準の更新が完了するまで新しい検証リクエストは送信できません。ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

Google は認識済み

機能の更新なのか不具合が発生しているのかは定かではありませんが、修正検証を利用できなくなっていること自体は Google は認識しています。
しかしながら、いつ復旧するかははっきりしていません。

ということで、エラーの解消には通常の再クロールを待つほかありません。

2 か月以上かかった「インデックス登録をリクエスト」機能とは違って、利用再開まで長い時間がかからないことを祈りましょう。