IA Summitロゴ

海外SEO情報ブログの読者のみなさまへ

いつもご訪問ありがとうございます。

明日3月26日(水)〜4月1日(火)までブログの更新をお休みします。
米サンディエゴで開催される、IA Summit 2014に参加するためです。

IA Summitは、Information Architecture(情報設計)をテーマにしたカンファレンスです。
SEOには、IAの知識も欠かせないのでIA分野のプロフェッショナルたちの話を今年は聞いてくることにしました。

いつものようにセッションレポートを帰国後にブログで公開するつもりです。
楽しみにしていてください。

2014年に参加予定の海外カンファレンス

今年僕が参加を予定している海外カンファレンスはこんな感じです。

全6回になります。
ここ数年は年に4回でしたが今年は50%増量です。

もちろん自費ではなく、僕が所属する会社、株式会社セルフデザイン・ホールディングスの海外遠征プログラムによる支援です(セルフデザインは中小企業ですが、「お客さまにより良いサービスを提供すること」と「自分たちのスキルアップ役立つこと」には非常に積極的に投資する会社です!)。

もしこれらの海外カンファレンスにあなたも参加されるとしたら、現地でお声がけください。:)

フライト情報のワンボックス

IA Summitに関連した調べごとをしていてたまたま気付いたのですが、便名で検索するとそのフライトの情報がワンボックス/アンサーボックスに出てきます。

フライト情報のワンボックス

これって、比較的最近ですよね?

さらに、Google Nowとも連動して検索履歴に基づいてスマホでも表示してくれました。

Google Nowに出てくるフライト情報

もっとも検索していなくても、Gmailに保存されているメールに基づいてフライトやホテル、現地の天気の情報のカードをGoogle Nowは表示してくれます。

ホテルと天気のGoogle Nowカード

Google Nowは、デスクトップ版Chromeでも正式に使えるようになりました。

ホント、便利な世の中になりましたね。

ブログ更新お休みの連絡のはずが、ぜんぜん関係ない話になってしまいました(汗
では行ってきます!

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Contrents]

海外SEO情報ブログTOPGoogle SEO › 【ブログ読者へご連絡】3/26〜4/1のブログ更新はお休みします #IAS14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


▲ページの一番上に戻る