Googleの公式TwitterアカウントをフォローしてGoogleの最新情報を入手しよう

Googleは公式ブログで、Googleが所有するTwitterの公式アカウントをアナウンスしたことがありました。

記事の公開時は、多少カテゴリ分けされているもののアカウントが羅列されているだけで見づらかったのですが、その後Twitter directoryというページを作成して、公式Twitterアカウントを調べやすくしています。
※2010年4月14日に公開されたようです。

Category(カテゴリ)・Language(言語)・Region(地域)の3タイプで絞り込みができます。
Regionを「Japan」に指定すると、日本のGoogleが管理する公式Twitterアカウントだけが表示されました。

日本の公式Twitterアカウント

YouTube以外も日本語でアカウント紹介してほしいですね。
Google AdSense日本版公式アカウントのGoogle AdSense Japanが出ていないので、漏れがあるのかもしれません。

僕は公式アカウントのツイートからもGoogle関連の情報を収集しているので、存在を知らなかった、フォローすべきアカウントをTwitter directoryで探せそうです。
ちなみに、グーグルマップが公式アカウントを持っていたのを知りませんでした(汗

国内外を問わず、自分のビジネスや趣味に関係するGoogleの公式Twitterアカウントをあなたも探してフォローしてみましょう。

【Source】
Google’s Twitter directory – Google Blogoscoped Forum