新年のご挨拶をした後で順番が前後しますが、昨年の12月31日にGoogleツールバーのPageRankが更新されました。

前回は10月の終わりです。

2008年の大晦日も同じようにツールバーのPageRankアップデートが実行されています。

狙ってやってるんでしょうかね?

WebmasterWorldを見ると、ツールバーのゲージがグレーアウトされたページが散見されるようです。
しかしツールの不具合によるケースが多いと思われ、トラフィックに変化がなければ気にすることはありません。

最近はGoogle Chromeをメインのブラウザとして使っているので、ツールバーのPageRankを気に掛けることがめっきり減りました。

TBPRを表示するExtensionもありますが、わざわざそこまですることはありません。
TBPRが無意味とまでは言いませんが、日常的に見るものではないと考えているからです。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

次のエントリも読むとSEOにさらに強くなります。

海外SEO情報ブログTOPGoogle SEO › Google PageRank更新(2009年12月)

Comments

  1. By on

    Yahooのページランクが6になってますね。これはペナルティでしょうか?
    あるいは、11月1日に「link:」オプションで調べた際の被リンクの数が減少するという状況が色々なサイトで見受けられましたが、Googleが被リンク評価の方法を何らかの形で変更したことが考えられるでしょうか?

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***

    Yahooのページランクが6になってますね。これはペナルティでしょうか?

    違うと思います。
    Yahoo!がペナルティを受ける理由が考えつきません。

    Googleが被リンク評価の方法を何らかの形で変更したことが考えられるでしょうか?

    http://www.suzukikenichi.com/blog/the-reasons-you-cant-rely-on-google-link-operator/

▲ページの一番上に戻る