Google、ファビコン付きの検索結果をPC検索でもテスト中

[レベル: 中級]

そのサイトのファビコンを表示する検索結果を PC 検索で Google は広範囲にテストしているようです。

ファビコンを表示する検索結果は今年の 5 月にモバイル検索で導入されました。
ファビコンが付くだけではなく、パンくずリストの URL がページタイトルの上に位置します。

モバイル検索と同じデザインの検索結果を PC 検索にも Google は導入するのかもしれません。

テストが多数目撃される

こちらは、Twitter に投稿されたファビコン付きの検索結果です。

ファビコン付きのデスクトップ検索結果

パンくずリストが付いたパンくずリストがページタイトルの上に位置しています。

こちらは、現状の検索結果です。

現状の検索結果

ページタイトルの上ではなく下に、パンくずリストもしくは URL が位置しています。
ファビコンはありません。

PC 検索結果の新しいデザインは数多く目撃されているようです。

英語検索だけではなく、ブラジルでも見つかっています。

日本ももちろん例外ではありません。

僕自身は遭遇していませんが、広範囲に渡ってテストが実行されていると思われます。
モバイル検索での導入に対するユーザーの反応が良かったため、PC 検索での導入も検討しているのでしょうか?

ブランド認知につながるファビコンがますます重要になってきそうです。
ファビコンの作り方に関しては、こちらの素晴らしいアドバイスを参照することを強くオススメします。

;