[レベル: 中級]

Google Search Consoleの検索アナリティクスに「クエリを比較」オプションが追加されました。
「クエリを比較」を利用すると、任意の2つのクエリの検索トラフィックデータを比べることができます。

「クエリを比較」の使い方

「クエリを比較」オプションの使い方は次のとおりです。

クエリのフィルタメニューから「クエリを比較」オプションを選びます。

「クエリを比較」メニューを選択

比較したいクエリを入力します。

比較するクエリを設定

2つのクエリを入力し「比較」ボタンを押すと、実践と点線で比較結果が出てきます。

クエリを比較した結果

上のレポートは指標として「クリック数」だけを表示していますが、表示回数とCTR、掲載順位ももちろんレポート可能です。

どんな利用方法が考えられるでしょうかね?

純粋に、重要視している2つのクエリの検索トラフィックの状況を比較して成果を調べてもいいし、同じページへランディングする2種類のクエリの成績を比べて改善点を調査してもいいかもしれません。

「クエリを比較」オプションのもっと便利な使いみちを思い付いたらぜひ教えてください。

H/T Jonathan Jones

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Contrents]

海外SEO情報ブログTOPGoogle Search Console › Google、Search Consoleの検索アナリティクスに「クエリを比較」オプションを追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


▲ページの一番上に戻る