[レベル: 上級]

Google Posts(仮称)によく似た投稿をナレッジパネルに掲載するテストをGoogleは始めたようです。

Google Posts(グーグル ポスト)は、検索結果にコンテンツを投稿できるSNS風サービスです。
NHK紅白歌合戦が昨年末に(日本では唯一?)利用していました。

ナレッジパネルに掲載される投稿

こちらが、ナレッジパネルに掲載された投稿です。
「オーナーの最新投稿」というラベルが付いたエリアがナレッジパネルに見えています。

ナレッジパネルに掲載された「オーナーの最新投稿」

クリックするとその投稿を拡大して見ることができます。

拡大した投稿

モバイル検索でも、ナレッジパネルの投稿は出現します。

モバイル検索でのナレッジパネルへの投稿

Google+の投稿をナレッジパネルに表示する機能が以前に存在しましたが(すでに消滅)、それとは異なります。
別のサービスでの投稿を表示するのではなく、ほぼ確実に”ここ”専用の投稿です。

ごく一部のテスト?

パイロットケースとしてGoogle Postsを利用できているビジネスがナレッジパネルにも投稿できるわけではなさそうです。

キャプチャで見せた例だけでしか、ナレッジパネルでのGoogle Posts風の投稿を確認することができませんでした。
NHK紅白歌合戦のナレッジパネルにももちろん掲載されていません。

Google Posts以上にごく限られたビジネスを対象にした試験機能なのでしょうか?

Google Postsと同様にプロモーションに役立つのかどうか気になるところです。
一般公開はもちろんのこと、テストの拡大が起きたらまたお伝えします。

H/T: Mike Blumenthal

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

海外SEO情報ブログTOPGoogle SEO › Google Postsの投稿が今度はナレッジパネルに掲載

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


▲ページの一番上に戻る