昨日、Googleが「検索ツール」という検索の拡張サービスの導入を始めているとお伝えしました。

記事を書いている時点では、google.comだけの一部の環境でしか確認できなかったのですが、正式導入で、すでにGoogle日本でも利用できます。

Google 公式ブログ 日本版でアナウンスもありました。

昨日は、GoogleがSearcholgyというイベントを開催していて、その場でもSearch Optionsが紹介されました。

あなたは、この新しい機能「検索ツール」を使ってみたいと思いますか?

僕は、サーチウィキよりは使うかもしれませんが、そのうち存在を忘れてしまいそうな気がします。

Google Searchologyでは検索ツール以外にも、検索結果の説明文を拡張した「Rich Snippet(リッチ・スニペット)」の導入開始や、今月後半に試験公開される予定の「Google Squared(グーグル・スクエアド)」などの新しい試みが発表されました。

たくさんありすぎて、ブログに記事を書くのが追いつきません。
週末に頑張ります。w

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

海外SEO情報ブログTOPGoogle SEO › Google、「検索ツール(Search Options)」を正式公開

▲ページの一番上に戻る