[対象: 全員]

レストランを検索した時の検索結果に、そのレストランについて詳しく語った大手メディアサイトの記事を表示するテストをGoogleは行なっているようです。

Search Engine Landがレポートしています。

“in-depth articles”をローカル検索に表示

下の画像は、Peter Meyers(ピーター・マイヤーズ)氏がキャプチャした「mexican restaurants」(メキシコ料理 レストラン)の検索結果です。

in-depth articlesが表示されている検索結果

「in-depth articles」というエリアが通常の検索結果とマップとは別に表示されています。

「in-depth」とは「掘り下げた」や「徹底的な」、「詳細な」という意味です。
したがって「in-depth articles」は「詳細な記事」といったニュアンスになるでしょうか。

New York Times(ニューヨーク・タイムズ)やWall Street Journal(ウォール・ストリート・ジャーナル)といったメジャーなメディアサイトが掲載したメキシコ料理に関する記事が検索結果に差し込まれています。

メキシコ料理についてプロの記者が掘り下げて書いた記事も、レストランのサイトや地図のほかに、メキシコ料理のレストランを検索したユーザーには役に立つかもしれないとGoogleは考えているのでしょうね。

これ以外の例がないので、飲食店関連の検索だけに対しての導入テストなのか、もっと広くローカル検索全般に対してなのか、それともさらに広く検索全般に対してなのかはわかりません。

いずれにしても、ユーザーの反応が良ければ正式に導入される可能性もありそうです。

でもまずは米Google (google.com) からになりますかね。

「in-depth articles」の検索結果に遭遇したらキャプチャしてぜひ僕に送ってください。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Contrents]

海外SEO情報ブログTOPGoogle SEO › メディアサイトからの「詳細記事」を表示するローカル検索結果をGoogleがテスト中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


▲ページの一番上に戻る