順にロールアウトしてきた、Google AdSenseのレポートとGoogle Analyticsの統合が、全ユーザーに対して導入完了しました。

僕の場合は、去年の12月中旬には統合されていたので、「まだ利用できないユーザーがいたんだ」というのが率直な感想です。(笑)

GAとの統合によって、収益の推移、収益の高いページ、どこからのアクセスが収益が多いかなど詳細な情報を知ることができます。

Googel AnalyticsプラスGoogle AdSense
※数字を見せてもいいのですが、規約でCTRなどの公開は禁止されているので、全部モザイクをかけています。

AdSenseでの収益を目的に公開しているサイトでは、さらなる収益アップのための分析として役立つでしょう。

【UPDATE】
Analytics日本版公式ブログとInside AdSense日本版公式ブログでもアナウンスがありました。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Sponsored Links]

海外SEO情報ブログTOPGoogleアナリティクス › Google AnalyticsとGoogle AdSenseが全ユーザーで統合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


▲ページの一番上に戻る