SERP of baby filtered by photo contents

ユニバーサルサーチOneBoxの登場で、通常の検索結果に画像を見かけることが多くなりました。

ですが、画像に絞って検索したいときには、「Google イメージ検索(米Googleでは、Google Image Search)」が便利です。

Google Image Searchに、写真だけに限定して検索する「Photo content」フィルタが追加されました。

Photo Content Filter

「画像、イメージ」といっても、カメラで撮った実物の画像もあれば、コンピュータソフトで作成したグラフィックの画像もあります。

Photo Contentフィルタは、実写の画像に絞り込んで結果表示します。

ただ、今のところ日Googleのイメージ検索には実装されていません。

イメージ検索オプション

作り物の画像か、写真の画像かをどうやって判断しているんでしょうね。
また、日Googleにもある「顔(米Googleでは、Faces)」を選ぶと、「顔の画像」に限定できます。
画像に「顔」が含まれているのを理解しているということですよね。
(たまに、違うのも混ざってますが)

Googleは、画像の中の文字も認識する技術を開発中のようですが、何が描かれているか、写っているかを知るのはすでに簡単なことになっているということでしょうか。

なお、イメージ検索のフィルタへは、日Googleの場合は「イメージ検索 オプション」、米Googleの場合は「Advanced Image Search」のリンクから設定ページに移動できます。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

海外SEO情報ブログTOPGoogle SEO › Google、イメージ検索に「フォト コンテンツ」フィルタを追加

▲ページの一番上に戻る