[レベル: 初・中・上級]

オランダのアムステルダムで開催された Friends of Search 2017 カンファレンスでGoogleのGary Illyes(ゲイリー・イリェーシュ)氏が、モバイル ファースト インデックスの開発状況についてコメントしました。
開発は進行中で、具体的な導入時期は依然として定まっていないようです。

Gary Illyes at Friends of Search 2017
[Image credit: Rolf van Houten]

カンファレンス参加者のツイートより

カンファレンスに参加していた人たちのツイートをいくつか拾ってみました

モバイル ファースト インデックスの日程をGoogleはまだ決めていない。

モバイル ファースト インデックス(の導入)はまだ数か月先になるだろう。

モバイル ファースト インデックスを完全にすべく依然として取り組んでいる最中。導入に向けて動いている。

モバイル ファースト インデックスは可能な限り早く、100%導入する。モバイルファーストは、今や選択肢の1つではない(必須になっている)。

モバイル ファースト インデックス対応のための準備をサイトに強いるようなことをしないようにしたい。

導入に向けて鋭意実験中!

鋭意実験中!

先週日本で開かれたGoogle MFI Nightで、長山さんと金谷さんが言っていたこととゲイリーが言っていることは一致しています。

口の軽いゲイリーでさえ(笑)、導入時期に関しては明言していませんでした。
“a few more months”というのも、2か月先かもしれないし、3か月先かもしれないし、4か月先かもしれません。
もっと言えば、単に「今すぐではない」ということであって、全然決まっていない可能性のほうが高いのではないかと個人的には推測します。

モバイルファーストの考えが必須になっている現在、なるべく早くMFIを導入したいというのがGoogleの本音なのではないでしょうか。
と同時に、MFI導入によって検索ユーザーはもちろんのことウェブマスターたちに混乱を引き起こしたくないという気持ちもあるようです。

慎重に慎重に開発を進めているに違いありません。

長山さんによれば「MFIは鋭意実験中!」とのことです。
重要な進捗があれば、Googleから情報提供があるでしょう。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Contrents]

海外SEO情報ブログTOPモバイルSEO › Googleモバイルファーストインデックスの実施時期は依然として未定、ただし100%確実に導入する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


▲ページの一番上に戻る