[対象: 中級]

Googleは、GoogleトレンドとGoogle Insihgts for Search(インサイト フォー サーチ)を1つのツールとして統合しデザインをリニューアルしました。

Insihgts for Searchを統合したGoogle

Google Insihgts for Searchは事実上なくなり、現在はアクセスするとGoogleトレンドにリダイレクトされます。
したがってGoogleトレンドに組み込まれたと表現したほうが正確かもしれません。

インターフェイスも変わりましたが基本的な使い方は今までと変わりありません。
ある程度使った経験があれば操作に迷うことはないでしょう。

Google Insihgts for Searchは本来AdWordsの広告主用のキーワード調査ツールです。
でも検索ボリュームの動向や関連キーワードの調査はSEOにも役立ちますね。

グローバルでサイトを運営しているならどの国で需要があるのかや同じもの・ことでも国ごとの検索キーワードの違いを見つけることもできます。

HTML5で作り直したとのことでモバイル端末からでも利用可能になりました。

一新したGoogleトレンド+Insihgts for Searchをキーワードリサーチにぜひ活用してみましょう。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

次のエントリも読むとSEOにさらに強くなります。

海外SEO情報ブログTOPGoogle SEO › Google、GoogleトレンドとInsights for Searchを統合

▲ページの一番上に戻る