Google Chromeでページランクチェック

Google Chromeでnofollowリンクをハイライトしたり、バックリンクチェックやキャッシュチェックするブックマークレットを紹介しました。

次は、みなさんお待ちかねの「PageRank」表示です。

Digiatal Pointフォーラムのメンバーが公開してくれました。

Show PR

ブックマークバーにドラッグ&ドロップして、PageRankを調べたいページでクリックするだけです。

小さなウィンドウが新規に立ち上がって、PageRankを数字で表示します。

ただ、僕の感想として使い勝手はイマイチです。

PageRankは数字ではなくグリーンのバーで表示してほしいし、いちいちクリックするのが面倒です。
PageRankごときを見るのに、いちいちアクションを起こしたくありません。w

Chromeでウェブ閲覧中に、どうしてもPRを見たくなったときに使うブックマークレットですかね。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

海外SEO情報ブログTOPGoogle SEO › Google ChromeでPageRankを見る

Comments

  1. By on

    これはありがたい!
    SEOに特化したアドオンがまだ出揃っていない為、クロームではWeb視聴だけに留まっていましたけれども、ページランクがわかるようになっただけでも用途がまた変わってくるのではないでしょうか?
    「オープンソース」の概念って、本当に素晴らしいです。

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***
    あまり使えないと思っていたんですが、予想以上に喜んでいただいて嬉しいです。(^^)

  2. By on

    鈴木さん、はじめまして。
    (ものすごく前に、一回だけコメントさせていただいたことがあるような気もしますが・・・。)

    いつも有益な情報をありがとうございます。
    私はSEOはあまり興味がないのですが(失礼でしたら申し訳ありません)、
    いつもとても楽しく拝見しております。

    特にワードプレスネタや、アドセンスネタ、WEBマスターツールのネタなど
    を参考にさせていただいています。

    ところで、このサイトのヤフーアドパートナーにアドセンスのような広告が
    表示されていたので、ご報告をと思いまして、書き込みました。

    ↓はスクリーンショットです。
    http://www.jpdo.com/link/1/img/5748.png

    もしかして、「今さら?」という感じでしたら失礼しました。

    今後もよろしくお願いします。

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***

    もしかして、「今さら?」という感じでしたら失礼しました。

    ごめんなさ、「今さら」です。(爆)

    コンテンツ連動型広告として、掲載ページの内容にマッチした広告とテキスト広告の配信がすでに始まっています。
    Yahooウェブオーナーセンター、コンテンツ連動型広告の配信開始

  3. By on

    すいません。補足です。
    何回かリロードしてみて表示される広告を確かめてみましたが、
    あまり行動履歴にも、サイトの内容にもマッチしていない広告が多く感じました。

    アンティークの家具とか、まったく興味のないものが表示されてました。(笑)

    まだ、広告主がすくないから、マッチした広告が表示できないんですかね?
    でも、オーバーチュアの広告が出ているんなら広告数が足りないはずないような気もしますが・・・。

    それとも、表示される広告が大企業ばかりなところをみると、
    ヤフーがオーバーチュアとは別に広告主と契約しているのかもしれませんね。

    記事に関係ないコメントを長々と失礼しました。

  4. By on

    そ、それは失礼をいたしました。
    今までは、ケフィアの広告以外見かけなかったものですから、つい。

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***
    まともな広告が出ていることが稀ですね。(笑)

▲ページの一番上に戻る