Google AdWordsに大きめ画像が表示

GoogleがSERPに表示するAdWords広告にファビコンを表示するテストを行っていることを、以前に伝えました。

ブログ読者のイーンスパイア横田さんが、ファビコンよりももっと大きな画像を表示するAdWords広告を発見しています。

通販のGoogle SERP

旅行のGoogle SERP

保険のGoogle SERP

ファビコンも目立ちましたが、こちらは70px × 70pxの画像でもっと目立ちますね。
CTRの上昇が見込めそうです。

ただし、まだテスト段階のようです。
ブラウザによっては見ることができませんでしたし、Google.comでは発見できませんでした。
検索結果の下段にも広告表示を始めたのと同じように、日本だけの独自仕様ということも考えられますね。

P.S.
AdWords日本ブログでアナウンスがあった新しいAdWordsインターフェイスが導入されました。

Google AdWords New Interface

慣れれば使いやすそうです。