[レベル: 中〜上級]

Googleは、App Indexingを実装して成功したケーススタディを公開しました。

ケーススタディとして挙げられているサイトがApp Indexingによってどのような成果を得たのかを簡潔に紹介します。

Etsyの成功事例

Etsyは、ECサイトです(日本にも展開)。
App Indexingによって、次のような成果をEtsyは得ました。

  • モバイル検索からのアプリへのトラフィックが11.6%増加
  • 商品の改善が加わったせいもあり、インプレッションが254.7%増加し、クリックが32.5%増加
EtsyのApp Indexing

The Guardianの成功事例

The Guardianは、英国の大手ニュースサイトです。
App Indexingによって、次のような成果をThe Guardianは得ました。

  • モバイル検索結果では、ディープリンクへのCTRのほうがウェブページへのCTRよりも4.5%高かった

アプリへ直接リンクしたほうがモバイルユーザーには優れたユーザーエクスペリエンスを提供できることを示してると判断しています。

The

YPの成功事例

YPは、米国最大手のローカルビジネスのディレクトリサービスです。
App Indexingによって、次のような成果をYPは得ました。

  • アプリへのトラフィックが8%増加

Googleの誘いに応じてApp Indexingを実装しよう

Googleは、App Indexingをもっと普及させるために、こうした成功事例を公開してアピールしたのでしょうね。

App Indexingがモバイル検索のランキング要因の1つになりました。
モバイル検索からのトラフィックが多くかつアプリを提供しているなら、Googleの誘いに応じてApp Indexingを実装してもいいのではないでしょうか。
アプリのできがよければ、モバイルユーザーのユーザー体験向上に一役買ってくれるはずです。

App Indexingにどんな機能があってどんなことができるかをまだ知らない人は、Jarekさんが登場するこちらの動画で概要をつかめます。
今は、日本語の字幕が追加されています。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Contrents]

海外SEO情報ブログTOPモバイルSEO › App Indexingの成功事例、Etsyはモバイル検索からのアプリへのトラフィックが11.6%増加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


▲ページの一番上に戻る