少し前に、Google Japanのトップページのインターフェイスが独自にリニューアルしました。

本家のGoogle.comと中国のGoogle Chinaの画面も、変化しています。

真っ黒グーグル

赤文字強調の中国グーグル

上の真っ黒なGoogleのトップページは一時的なもので「Earth Hour(アース・アワー)」として、消灯して節電の意識を呼び起こす、一種のイベントです。

イスラエルのGoogle Israelや英国のGoogle UKでも、先だって実施されました。

一方、下のスクリーンショットは、Google Chinaで「海外SEO」を検索したときの検索結果画面です。

検索キーワードの「海外SEO」が赤文字で強調表示されています。

普通は、文字色は黒のままの太文字での強調表示ですよね。
太文字よりも赤文字の方が目立つ気がします。

P.S.
中国のグーグルでは、このブログは「海外SEO」で1位ではなく、2位でした。(;_;)

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

次のエントリも読むとSEOにさらに強くなります。

海外SEO情報ブログTOPGoogle SEO › 黒のグーグルと赤のグーグル

▲ページの一番上に戻る