プレ公開されたMicrosoftの新検索サービスBingが、Internet Explore 6ユーザーにトラブルを引き起こしているようです。

ツールバーの既定の検索エンジンをGoogleに設定しているのに、Bingで検索されてしまうとのことです。
※アドレスバーにキーワードを入力して検索する場合です

しかも元に戻すことができません。

OSとIEが使用するライブラリの問題らしく、ユーザー側では対処のしようがないようですね。

というか、いまだにIE6を使っているほうが問題です。
IE7以降にアップデートすれば、トラブルは解消されます。

もちろん、FirefoxやGoogle Chromeはなんの影響も受けていません。

【UPDATE】
Microsoftがすでに対応済みです。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

海外SEO情報ブログTOPBing検索 › Internet Explorer 6でGoogle検索ができない、Bingにハイジャックされる

Comments

  1. By on

    >>いまだにIE6を使っているほうが問題です。
    たしかに、好ましくはありませんが、アクセス解析等でみても、一番使われているブラウザだったりしますね。なので、私は問題かな?という程度の認識です。
    意外と、早くIE7以降を使ってくれというメッセージだったりしてw

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***
    調べてみたら、たしかにIE6のユーザーがまだいますね。
    IE8より多いです。

  2. By on

    いまだにIE6を使っている人たちなら、
    ツールバーの検索エンジンがBingになろうとBaiduになろうと
    気が付かないだろうという魂胆なのかもしれません。
    そうやって密かにシェアを取る算段かも。

    ※いい加減にIE6を強制アップデートしてほしいものです。

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***
    MSならやりそうです。(笑)

▲ページの一番上に戻る