[対象: 中〜上級]

海外SEO情報ブログの読者のみなさま

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

本格的なブログ更新再開は来週月曜日からですが、お年玉代わりの記事を投稿します。

CSS Nite LP36 フォローアップ一般公開

2014年9月20日(土)ベルサール神田 イベントホールで開催されたCSS Nite LP36 powered by In-house SEO Meetup「ビジネスに活用できる2014年SEOトレンド」のフォローアップが公開されました。

僕が講演した『ゼロから始めるセマンティックSEO&構造化データ』セッションの録画とスライドをこの記事でシェアします。

セッションは次の3章で構成されています。

  1. セマンティック検索
  2. 構造化データ
  3. schema.orgの実装

1章では、検索における“セマンティック”とは一体何なのかを説明します。
2章では、セマンティック検索を語るときに必ず登場する“構造化データ”について解説します。
3章では、構造化データを利用する手段の1つである“schema.org”とその実装方法を具体的に説明します。

3章のschema.orgの実装は、このブログですでに公開した『【徹底解説】JSON-LDを使ったschema.orgの記述方法』のもとになっています。

この解説記事を読んで難しく感じた方は、1章と2章でセマンティック検索と構造化データの概念を理解すれば、書かれていることを今度はわかるようになるはずです。

それでは、動画とスライドをご覧ください。

ゼロから始めるセマンティックSEO&構造化データ

セッションの補足と参加者からの質問を書いたフォローアップ解説はこちらからどうぞ。

なおすべての講演者の動画とスライドが一般公開されています。
どれもすばらしく役に立つセッションです。
2015年のSEOに役立てましょう。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Contrents]

海外SEO情報ブログTOPセマンティック検索 › ゼロから始めるセマンティックSEO&構造化データ at CSS Nite LP36

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


▲ページの一番上に戻る