Comic SanフォントのGoogle AdSense

一風変わったコミカルな感じのアドセンス広告が、Digital Point Forumsのメンバーによって発見されました。

Comic Sansフォントのアドセンス広告

広告のフォントが、Comic Sansになっています。

他にも数名の目撃者がいます。

どことなくかわいい感じがしますね。

「好き・嫌い」賛否両論のコメントが付いています。
個人的には、よさ気だと思うのですが。(笑)
どう思いますか?

こちらは、Georgiaフォントのアドセンス広告。

Georgiaフォントのアドセンス広告

WebmasterWorldでは、Times New Romanっぽい広告を見たという報告もあります。

一時的な不具合だという指摘もありますが、どうやらテスト配信の可能性が濃厚です。

もし、本当に採用されるとしたら、フォントは自分で選べるのでしょうか。

選べるのなら、サイトのフォントにマッチしていて自然な方がCTRが上がるのか、それともアンマッチしていて目立つ方がCTRがあがるのか、比べてみたいですね。

日本語サイトでも、普通のとは違うフォントのアドセンス広告を見つけたら、ぜひ教えてください。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

海外SEO情報ブログTOPGoogle AdSense › コミカルなグーグル アドセンス

Comments

  1. By hau on

    たぶん、Googleから広告画像を掲載しないようにとの警告がくると思います。
    知り合いに、自分のブログに海外のGoogle広告をプリントスクリーンしてgif化したものを掲載し、警告を受けた人がいます。

    *** Reply form Suzuki Kenichi ***

    ご忠告ありがとうございます。
    過去にも数回、掲載したことがありますが、警告は来てません。
    運よく見つかっていないということですかね。

▲ページの一番上に戻る