アフィリエイトクローキング-アドレスを隠す方法

今回は、SEOから離れた遊び心満載のトピックで書きます。

なぞなぞです。(~~)

このウェブページを見てください。

http://www.suzukikenichi.com/cloaking/case3

【注意】
Inernet Explorer(IE)で見てください。
Firefoxは、ダメです。

一見するとなんのへんてつもない「まぐまぐ」のホームページです。

でもブラウザのアドレス欄のURLを見てください。
あとブラウザのタイトルバーのページタイトルも。

不思議なことに、
www.mag2.comではなく、
www.suzukikenichi.com/cloaking/case3と表示されています。

タイトルも怪しいです。(爆)

不思議ですね。

それでは、どれでもいいのでリンクをクリックして別のページに移動してください。

URLとタイトルは、怪しいままです。

どうやっているか分かりますか?

最近読んだ、海外のeBookで知ったノウハウにプラスアルファしてみました。
2重、3重に仕組んでます。
分かる人には、すぐに分かっちゃいますけどね。

答が分かったら、コメントに書き込んでください。

回答は、海外SEOメルマガで発表します。

ちなみに、Black Hat SEOではありません。
というか、SEOには役立ちません。

使い道は・・・、アフィリエイトのリンク隠し。
「アフィリエイトクローキング」とでも名付けておきましょう。(笑)

SEOでいうクローキングは、別記事で解説しました。
クローキングとは(Black Hat SEO)