Google Insights for Search日本語版、公開間近か

昨日、Google AdWordsが提供するGoogle Insights for Search活用オンラインセミナーに参加しました。

セミナーの最後で、AdWords広告主にとって嬉しい発表があったのでシェアします。

Google Insights for Searchの日本語版の開発が、大詰めを迎えているそうです。

Google Insights for Search日本語版

現在社内テストが進められていて、早ければ来月8月に登場とのこと。

英語版と同等の機能が、日本語インターフェイスで利用できます。

楽しみですね。

Google Insights for Searchは、思っていた以上に利用価値があり、僕が使っていたのはほんの一部の機能だったということがセミナーで判明しました。

AdWordsチームは、広告主を対象にして毎月数回、さまざまなオンラインセミナーを開催してます。
参加すると、AdWordsの成果向上に大いに役立ちます。

セミナー受講は、無料ですが事前登録が必要です。

Google AdWords セミナー情報はここからチェックできます。

8/26 (水)の「Google AdWords キーワード最適化ツールの活用法」は、前回の開催で不具合があった分のフォローもかねて、2部構成で行われます。

キーワード最適化ツールも使いこなすと、非常に力強い見方になるので、僕は参加する予定です。