米Yahoo! Search BlogでのWeather Reportに続いて、日Yahoo!検索スタッフブログでも、インデックス アップデートがアナウンスされました。

Yahoo!検索において、Yahoo! inc.が開発しているウェブサーチエンジン「Yahoo! Search Technology (YST)」のインデックスのフルアップデートを開始しました。

日Yahoo!も米Yahoo!と同様に、いつもと同じ文面です。

日Yahoo!の発表も早かったですね。

ランキングの変動が落ち着くまでに、数日かかるでしょうが、あなたのサイトはどうですか?
気づいた点があれば、コメントしてください。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

海外SEO情報ブログTOPYahoo検索 › YST インデックス アップデート(2008年10月)-日Yahoo!検索スタッフブログ告知

Comments

  1. By on

    確かに、「米⇔日」の情報連携・対応がいつもよりも早かった様に感じました。
    良い事ですね!

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***
    アナウンス文は、いつも同じなので誰でも簡単にできることに気づいたのかも?(笑)

  2. By on

    姫だるま 改めまして「アセンション」です。

    私のサイトは立ち上げて半月くらいなので、このアップデートの影響はまだわからないですねぇ。
    次回のアップデートが楽しみです。

    他のサイトの状況を見ていると、metaのKeywordsの影響度が高くなってきている感じがしますねぇ。検証しているわけでもなく、感覚値で申し訳ないのですが。

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***

    metaのKeywordsの影響度が高く

    興味深い分析ですね。
    Googleと違って、Yahoo!は meta keywordsタグを使ってるようですからね。

  3. By 今回は匿名希望 on

    先日に立て続けにコメントさせていただきました。

    ご報告として、今回のアップデートで、狙っていたキーワードで、いきなり、4位に来ました。。
    一時的ではないかどうか様子を見ていましたが、本日現在、まだ4位です。
    コメントをさせてもらった前の4日間ほどに、いろいろ(自分なりに)対策をしていましたが、、正直、びっくりしました。。

    被リンクやインデックス数は他の1ページ目のサイトより圧倒的に少ないのですが、以前から当方はアンカーテキストの対策を集中的にしていたので、(この順位が((よくある))一時的なものでないとすると)今回のアップデートではアンカーテキストにより比重が移ったのではないかと勝手に予想しています。

    とりあえず、うれしさ半分、引き続き対策をしなければぁーー!と焦り(?)半分、ご報告いたします。

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***
    ランキング上昇、おめでとうございます。
    SEOは自分の分析がいちばん信用できます。
    頑張ってくださいね。

  4. By kyp on

    先日はpagerankの件でコメントさせて頂きましたが、その後数日で徐々に下がり、以前の1割増しくらいのところで落ち着きました。
    今回のYSTのインデックス更新では、今のところ2割増しという感じですが、しばらくは様子見です。

▲ページの一番上に戻る