Sphinn Japan Blog ロゴ

10/10に公開したSphinn Japanには、Sphinn Japan Blogというブログも併設してるのをご存知ですか?

日本を代表するSEOブロガーが投稿するほか、著名なSEOコンサルタントが寄稿した記事も読むことができます。

オープン直後は、ブログエディタのあいさつや自己紹介が中心でしたが、徐々にSEM/SEOに関する、他では読めないコンテンツが出始めていますよ。

この海外SEO情報ブログと併せて読んでください。

▼Sphinn Japan Blog 注目の記事 (投稿日順、【】は執筆者)

RSSフィードはこちらです。
Sphinn Japan BlogのRSSフィード

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

次のエントリも読むとSEOにさらに強くなります。

海外SEO情報ブログTOPSEM・SEO全般 › 併せて読みたいSphinn Japan Blog

Comments

  1. By on

    Sphinn Japan Blogの執筆者で女性は一人だけなんですね。

    女性の私にとって、
    インターネットマーケティング、とりわけSEOって男性の得意分野なんだと実感の毎日です。
    でも、性別に関係ないですね、私が得意じゃないだけでした。

    女性の方の「ally」の記事が今後楽しみです。

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***
    日本でもSEOにかかわっている女性はいるでしょうが、表には出てこないですよね。
    僕もallyさんには期待しています。
    allyさんのパーソナルブログも面白いですよ。
    やっぱりWebが好き+α

  2. By on

    アセンション さん、コメントありがとうございます。
    >とりわけSEOって男性の得意分野なんだと実感の毎日です。
    この業界、本当に女性が少ないです(TT)。
    個人的には、SEOのテクニカルっぽい要素・マニアックな要素が男ウケするんじゃないかと思っていますw
    >記事が今後楽しみです。
    そういっていただけるととっても嬉しいです(*^^*)どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

    Suzukiさん、ご連絡ありがとうございました!!

▲ページの一番上に戻る