アドワーズ品質スコアで10/10を獲得する方法

Google AdWordsの新しい品質評価システムの導入の際に、品質スコアが10段階で評価されるようになりました。

グーグルアドワーズ品質スコア

この品質スコアの点数を最高の10点にする方法を、Search Engine Watchフォーラムのモデレータabbottsys氏が、公開しました。

手順は簡単です。

  1. 2つのキーワードを選ぶ(word1、word2とする)。
  2. word1word2.comのドメインを取得する。
  3. 1枚だけのペラページを作り、word1、word2をタイトルタグに入れ、word1、word2についてだけのコンテンツを数段落書く。他には、ナビゲーションも広告もリンクも何も設置しない。
  4. word1とword2を合わせたキーワードを登録して、上で作ったページをランディングページにして、広告を走らせる。

abbottsys氏はこの方法で、品質スコアに「10/10」を獲得し、Fisrt Page Bidは「$0.01」になったそうです。

キーワードをドメインに入れたステップは、僕たちのように日本語を対象にした場合は、難しいですね。

またランディングページが再評価されたときに、品質スコアが落ちる可能性もありそうです。

僕が実際に、適用できる部分を取り入れて広告を作成したところ、6だった評価が8に上がったキーワードもあります。
First Page Bidの価格は、2割ほど下がりました。

あながちウソではないのかもしれません。

あなたもトライしてみてはいかがですか?