PageRankアップデートキャッシュページ表示変更に加えて、さらにもう1つ小さな更新がありました。

こちらはGoogleウェブマスターツールの機能になります。

サイトリンクの更新日が表示されるようになりました。

Google Webmaster ToolsのSitelinksに更新日が表示

すでに存在しないリンクや終了したイベントへのリンクが表示されて、一体いつのデータを取得しているのか疑問に感じるウェブマスターもいるでしょう。

なので更新日表示はないよりはあったほうがいいですね。

それにしてもサイトリンクには、奇妙なリンクが並びます。

ウェブマスターツールではサイトリンクの編集が可能です。

ただ、編集といっても表示のブロックだけです。

あるリンクの表示を削除すると別のリンクが変わりに表示されるとも限らないようで、数が減ると寂しいので、そのままにしてあります。(笑)

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

海外SEO情報ブログTOPGoogle SEO › Google ウェブマスターツールにサイトリンク更新日の表示

Comments

  1. By 浜中 on

    セオログでお世話になっています。私の運営している別サイトのASY!では普通に表示されています。ブログではなくて一般サイトだからかな?
    参考に画像を上げておきました。
    http://dokodemo.rankuappu.com/google1.html

    しかし、SERPsで自分のサイトのサイトリンクスが表示されているのは見たことがありません。やはり検索1位を維持するくらいでは無理なようですね。

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***
    お世話になってます。

    Sitelinks表示のアルゴリズムは、以前よりは、ずいぶん条件が緩和されたようですけど、なかなかつかみどころがないですね。
    サイト名やURLに含まれるキーワード(僕のサイトなら、「suzukikenichi」)で表示されやすいですが、浜中さんのサイトは違いますね。
    GWTでしか見れないSitelinksは、もどかしいです。(笑)

▲ページの一番上に戻る