Google ウェブマスターツールにサイトリンク更新日の表示

PageRankアップデートキャッシュページ表示変更に加えて、さらにもう1つ小さな更新がありました。

こちらはGoogleウェブマスターツールの機能になります。

サイトリンクの更新日が表示されるようになりました。

Google Webmaster ToolsのSitelinksに更新日が表示

すでに存在しないリンクや終了したイベントへのリンクが表示されて、一体いつのデータを取得しているのか疑問に感じるウェブマスターもいるでしょう。

なので更新日表示はないよりはあったほうがいいですね。

それにしてもサイトリンクには、奇妙なリンクが並びます。

ウェブマスターツールではサイトリンクの編集が可能です。

ただ、編集といっても表示のブロックだけです。

あるリンクの表示を削除すると別のリンクが変わりに表示されるとも限らないようで、数が減ると寂しいので、そのままにしてあります。(笑)