お気に入り♡の数をGoogle Discoverで表示するテストがさらに多くのユーザーに展開

[レベル: 中級]

Discover のフィードに掲載されたコンテンツをお気に入りにした(♡ アイコンをタップした)ユーザーの数を表示するテストを Google が始めていることを 1 か月ほど前に紹介しました。
さらに広範囲のユーザーを対象にテストを続けているようです。

お気に入り ♡ したユーザーの数をカウント

こちらは従来の Discover に掲載されたコンテンツです。
♡ アイコンだけでカウントはありません。

Discover の ♡ カウントなし

こちらは、お気に入り ♡ したユーザーの数をカウントしている Discover です。
9to5Google が掲載したものです。
♡ の隣に数字が出ています。

 ♡ カウントあり

日本語環境でもテストしているようです。
辻さんが Twitter で共有していました。

9to5Google の例と同じように ♡ の隣に数字が出ています。

 ♡ カウントあり

2 つ目のカードは ♡ が 716 もあります。
数字が 3 桁になるとインパクトがかなり大きくなるように感じます。
「そんなに読まれているなら自分も」とタップしたい誘惑に駆られそうです。

お気に入りが多いコンテンツやサイトは Discover の露出機会が増えるのでしょうか?
キャッチーなタイトルや大きな画像でユーザーを集めることはできます。
しかし、本当に評価したコンテンツでないと ユーザーは ♡ をタップしないはずです。
お気に入りのカウント数が Discover 掲載の頻度に影響するのはありかなと個人的には考えます。

僕のブログ記事があなたの Discover に出てきたらぜひ色付きの ❤️ にしてください。(笑)