昨日お伝えした、Googleの「もしかして」検索の機能拡張について、Google Japan Blogで公式アナウンスがありました。

この新しいインターフェースは東京オフィス発の新機能ですが、既に世界中の言語で使えるようになっています。数週間前から徐々に有効にしてきましたが、ひと足早く気づかれた方々にも好意的に受け止めていただいているようです。

メッセージにもあるように、日本だけではなく他の国のGoogleでも標準の仕様になっています。

“東京オフィス発の新機能”、こういうのは日本人として嬉しいですね。
どんどん増やしてほしいものです。

USのGoogleからは今のところ公式発表がないので、WebmasterWorldにスレッドを立ててみました。

まだ完全ではないようで、検索したキーワードの最後の文字が切れた存在しないキーワードがボールド表示されたり、修正したキーワードでの検索結果が出なかったりといった不具合が報告されています。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

次のエントリも読むとSEOにさらに強くなります。

海外SEO情報ブログTOPGoogle SEO › Google公式アナウンス – 「もしかして」をパワーアップしました!

▲ページの一番上に戻る