[レベル: 中級]

「スタイルのアイディア」という機能をGoogleは画像検索に導入しました。

画像検索したアイテムを人が身に着けている写真が「スタイルのアイディア」に表示されます。
ユーザーは、実際の写真を見ながらコーディネートをイメージできます。

スタイルのアイディアを見ながら着こなしをイメージ

こちらはバッグの検索結果です。
なかほどには、この前紹介したばかりの画像検索の新機能「似ている商品」が見えます。
さらにその下に「スタイルのアイディア」があります。

スタイルのアイディア

スクロールすると、ファッション雑誌に出てきそうなおしゃれな写真が並びます。
検索したバッグもしくは、それに似たバッグをモデルさんは持っています。

スタイルのアイディア

気に入った画像が見つかれば、タップすると拡大表示できます。

スタイルのアイディア

「ページを表示」のリンクをタップすればその写真が掲載されているサイトにアクセスできます。

バッグの例を見せましたが、ほかにはコートやドレスなどの洋服からマフラーやサングラスなどの小物にいたるまで、さまざまなファッショアイテムの画像検索結果で「スタイルのアイディア」が出てきます。

花柄シャツにも、「スタイルのアイディア」は出現しました。

花柄シャツのスタイルのアイディア

「スタイルのアイディア」はモバイルのウェブ検索とAndroid版のGoogleアプリで提供されています。

似ている商品」とともに、この記事で紹介した「スタイルのアイディア」を画像検索経由のトラフィックを増やすチャンスにアパレル系のサイトはしたいものです。
質が高い画像を取りそろえましょう。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

海外SEO情報ブログTOPモバイルSEO › Googleが画像検索に「スタイルのアイディア」を導入、アパレル系サイトの画像検索SEOに役立つか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


▲ページの一番上に戻る