Googleウェブマスターセントラルブログが1月20に出題した「ウェブマスタークイズ」の回答と結果が発表されました。

おかげさまで僕は上位25名の高得点者に名を連ねることができました。
※”suzukik”が僕です。

Googleウェブマスタークイズの上位25名の高得点者

クイズの回答リストが公開されていますが、公式ブログでの解説は一部の設問だけですべての問題に対してではありません。
全部説明してほしいと望むウェブマスターもいると思い、解説ビデオを作ってYouTubeにアップしました。

YouTubeの制限時間10分に40問すべては収まりきらないので、分割してあります
今日はパート1(Q1 ~ Q5)とパート2(Q6 ~ Q8)です。

オンラインじゃなくて自分のPCに保存して見たいという場合は、URLにある「youtube」の「y」を「3」に変えるかFirefoxアドオンの「Video DownloadHelper」でダウンロードするといいでしょう。

それではご覧ください。

Googleウェブマスタークイズ(Webmaster Quiz)の解答解説(1)

Googleウェブマスタークイズ(Webmaster Quiz)の解答解説(2)

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

次のエントリも読むとSEOにさらに強くなります。

海外SEO情報ブログTOPGoogle SEO › 【ビデオ】Googleウェブマスタークイズの解答解説 Part 1-2

Comments

  1. By 高村俊隆 on

    素晴らしいエントリーですね!!
    ビデオ2本とは・・・
    さぞ、お時間もかかったでしょうに。
    参考にさせていただきます。

    しかし、googleから得点上位者として紹介されるとはさすがです。
    ちなみに僕は半分くらいでした(笑)
    まだまだ修行が足りないですね。

    これからもこのブログを読んで勉強させてもらいます。

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***
    ビデオは全部で7本編成です。
    完成に5、6時間かかってるかも。(笑)

  2. By 高村俊隆 on

    コメント返し恐れ入ります。

    な、7本編成!?!?
    たいへんお疲れ様です。
    あとでじっくりと見させていただきます。

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***
    YouTubeは動画の長さが10分までという制限があるので、分割せざるを得なかったんです。
    それに長いと「後で見る」になってしまって結局そのまま見ないことも多そうなので、短い方が見やすいかなとも思います。

▲ページの一番上に戻る