【ビデオ】Googleウェブマスタークイズの解答解説 Part 1-2

Googleウェブマスターセントラルブログが1月20に出題した「ウェブマスタークイズ」の回答と結果が発表されました。

おかげさまで僕は上位25名の高得点者に名を連ねることができました。
※”suzukik”が僕です。

Googleウェブマスタークイズの上位25名の高得点者

クイズの回答リストが公開されていますが、公式ブログでの解説は一部の設問だけですべての問題に対してではありません。
全部説明してほしいと望むウェブマスターもいると思い、解説ビデオを作ってYouTubeにアップしました。

YouTubeの制限時間10分に40問すべては収まりきらないので、分割してあります
今日はパート1(Q1 ~ Q5)とパート2(Q6 ~ Q8)です。

オンラインじゃなくて自分のPCに保存して見たいという場合は、URLにある「youtube」の「y」を「3」に変えるかFirefoxアドオンの「Video DownloadHelper」でダウンロードするといいでしょう。

それではご覧ください。

Googleウェブマスタークイズ(Webmaster Quiz)の解答解説(1)

Googleウェブマスタークイズ(Webmaster Quiz)の解答解説(2)