PubCon(パブコン)は、SEO・PPCなどの検索エンジンマーケティングやソーシャルメディア、アフィリエイトに関するカンファレンスです。

僕はこれまでに、米ラスベガスで開催されたPubConに過去2回参加しています。

SMXSESにも参加していますが、PubConが実践的なセッションがとりわけ充実していると実感しています。

僕のブログでいちばんはてブ数の多い記事は、PubConレポートの1つです。

8億円の売上アップをもたらした、ECサイトでコンテンツを増やす9+1個の方法 at PubCon

その他のPubConのレポートはこちらから読めます。

僕がこれまでに参加したPubConは米ラスベガスで開かれましたが、2月にハワイ・ホノルルでPubCon Paradiseが開かれます。

PubCon Hawaii

ハワイでPubConが開催されるのは今回が初めてです。

1ヶ月前までは参加する予定ではなかったのですが、会社のOKが出て参加することになりました。

レポートを楽しみにしていてください。

で、ここからが本題です。

あなたもPubConハワイに参加しませんか?

PubConラスベガスよりも小規模ですが、面白そうなセッションが目白押しです。
特に「リンクビルディング」に関するセッションがたくさんあって、僕は注目しています。

ラスベガスの場合は、逆にセッションが多すぎて出たいセッションが同時進行で走っていて選ぶのに困りました。
でもハワイでは腰を据えて目指すセッションに望めそうです。

セッションの詳しいアジェンダはこちらからチェックできます。

期間をまだ言っていませんでした。

2月14日(火)・15日(水)の2日間です。

最短の日程だと、13日(月)に日本を出発して同日にホノルルに着いて、16日(木)にハワイを発って翌日17日(金)に日本に着きます。
※ハワイに早朝に着く便も多いので1日目の14日に着くようにしてもいいですが。

提携ホテルはヒルトンで、ホノルル空港からはタクシーで2、30分です。
シャトルバスも出ているようです。

PubConに参加する人は特別料金で宿泊できます。

カンファレンスはヒルトンで行われます。
遠くへの移動は発生しません。

そしてさらに嬉しいニュースがあって、僕がもらったディスカウントコードを使うとPubConの参加料が20%割引きされます。

なぜ僕がディスカウントコードを持っているかというと、PubConプロモーションの日本支部局長に任命されたからです。
構成メンバーは僕1人だけです。(笑)

というのは冗談でw、いえあながち冗談でもないのですが、PubConの主催者に日本でのPRを手伝ってもらえないかと頼まれたのでした。

僕自身PubConでは多くを学んでいるので喜んで協力することにしました。

でもどうせなら特典が欲しいとリクエストして、割引価格で申し込めるようにしてもらえたのです(アフィリエイトではなくて純粋なPRです。それに僕は正規料金で払ってるし……)。

期間が間近に迫っていますが、僕の海外カンファレンス参加レポートを読んで自分もいつかは行ってみたいと思っていたなら、またとない絶好のチャンスです。

ハワイなのでラスベガスよりはずっと近いし安く行けます。
ホテルの目の前はビーチです。
寒い日本を脱出して海水浴もできます。

と、遊びに行くわけじゃないですね。

ハワイのPubConは初めての開催なのでどんなふうになるかは未知数の部分もありますが、運営スタッフは十分に気合いが入っているようなので期待していいのではないでしょうか。

あなたもぜひ僕と一緒にPubConハワイに参加しましょう!

Pubcon Paradiseのオフィシャルページはこちらです。
PubCon Paradise 2012 In Honolulu Hawaii | PubCon

申し込み時には以下のディスカウントコードの入力をお忘れなく。

su-9750320

PubCon Hawaii

質問があれば、問い合わせフォームGoogle+で僕あてにメッセージを送ってください。
Twitterでもよいですが文字数が限られているので十分に書けないかもしれません。

Looking forward to seeing you at PubCon Hawaii!

P.S.
PubConハワイには僕の友人も部下を3人引き連れて参加します。
夜にその日のセッションの復習会もするつもりなので混ざってもよいですよ。

P.P.S.
ちなみに僕はハワイに行くのは初めてです。
前日の早朝に着くので観光ができそうです。
おすすめスポットを教えてください。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

次のエントリも読むとSEOにさらに強くなります。

海外SEO情報ブログTOP海外カンファレンス › PubConハワイに一緒に行きませんか?(ディスカウントあり)

▲ページの一番上に戻る