アメリカで人気の女性歌手、ブリトニー・スピアーズがアドセンスに挑戦

britneyspears.comのホームページ

今日は軽いネタです。

アメリカの人気&お騒がせ歌手のブリトニー・スピアーズ(Britney Spears)を、ご存知ですか?

リニューアルした(中?)の彼女のオフィシャルサイトに、AdSenseが貼り付けられているのをDigitalPoint Forumのメンバーが発見しました。

ブリトニーがアドセンスアカウントを取得して別の収入源を確保したのかとか、CTRはどのくらいだろうかとか、雑談ネタで盛り上がっています。

もちろん、ブリトニー本人ではなく、サイト作成を任されている業者が貼ったのでしょう。
さすがに売れっ子歌手だけあって、Britney Spearsにマッチしたアドセンス広告が表示されています。
ビジターの数も多いでしょうから、収益も多そうな気がします。
たしか、検索数が、むちゃくちゃ多かったはずです。

でも、公式サイトに来てくれたファンを、別のサイトに行かせてしまっていいんでしょうかね。

日本でも多くの芸能人が公式・非公式の個人ブログを所有していますが、アドセンスやアフィリエイトプログラムを貼り付けている人っているんでしょうか?

見たことありますか?