Bingチャットのターン数が30回に増加、全モードで画像生成サポート、より多くの旅行情報

[レベル: 中級]

この記事では、先週リリースされた Bing Chat の新しい機能を紹介します。

  • ターン数の増加
  • 全モードで画像生成をサポート
  • より多くの旅行情報

ターン数の増加

チャットのターン数が増えました。

ターンとは、1 回のセッションで続けられる会話の数です。
これまでは、20 回が上限でした。
今は 30 回までやり取りを続けられます。

ターン数30

また、1 日のチャット数の上限も 300 回に増量しました。

数の上限が大きくなるのは良いことです。

全モードで画像生成をサポート

すべてのモードで、Image Creator を呼び出して画像を生成できるようになりました。

これまでは、想像 (Creative) モードだけがサポートしていました。
現在は、バランス (Balanced) モードと厳密 (Precise) モードでも画像を生成できます。

バランスモードで画像作成

なお、チャットを使わずに、ダイレクトに Image Creator で画像を生成することもできます。

より多くの旅行情報

トラベル系プロンプトの回答では、より多くの関連情報を提供することがあります。

こちらは「What are the best places to see cherry blossoms in Japan?」(日本で桜を見るおすすめの名所はどこですか?)の回答です。
東京と大阪、京都、奈良の情報も提示します。

Bing_AI_Travel

ただ、関連旅行情報が出てきたのはこのプロンプトだけでした。
トラベル系のさまざまなプロンプトを試しましたが、関連情報はまったく出てきませんでした。

昨日は、ローけション情報を取得するようになった Google Bard の機能改良を紹介しました。
Microsoft も毎週のように Bing チャットに改良を加えています。
競い合ってもらえれば、僕たちがより使いやすいツールになっていくでしょう。