[レベル: 中級]

EC サイト向けの AMP対応テンプレートが、リニューアルした AMP Start サイトで公開されました。
AMP Start は AMP に対応したレスポンシブ ウェブ デザインのテンプレートを無償で提供するサイトで、今年の4月にオープンしました。

AMP Start のホームページ

EC サイト向け AMP テンプレート

AMP Start が公開された直後は、ブログ・ニュースサイト向けに2種類だけテンプレートが配布されていました。
現在はバリエーションが増えています。
3つのカテゴリで、合計6種類のテンプレートが入手可能です。

注目すべきは、新たに追加された EC サイト向けのテンプレートでしょう。
商品一覧ページと詳細ページも完全に AMP 対応しています。
写真の切り替えや色・サイズの選択はもちろんのこと、購入もできます。

こちらは、EC 向けテンプレートの1つ、「Bike Shop」で構築したサイトでのアイテム一覧の閲覧から購入までのデモです。

Bike Shop デモ

AMP 対応した EC サイトがグローバル規模では登場しています。
amp-bind の正式公開によって EC サイトの必須機能の多くが AMP ページでも利用できるようになりました。

AMP はブログやニュースサイトだけのものというのはもはや昔の話です。
あなたが EC サイトの運営者で“スピード”を重視しているなら、AMP 対応を検討する時期かもしれません。
AMP Start のテンプレートを利用するのもいいでしょう。

[Source]
Start fast with new AMP Start templates – Accelerated Mobile Pages Project

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

海外SEO情報ブログTOPモバイルSEO › ECサイト向けAMP対応テンプレートがAMP Startでダウンロード可能に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


▲ページの一番上に戻る