虫眼鏡で拡大したモナリザGoogleには、サイトを評価する10,000人のスタッフがいて、検索結果が妥当かどうか人為的にチェックしているということを、以前にこのブログでお伝えしたことがあります。

実際にGoogleの人間が、自分のサイトを目視するために訪問したアクセスログを発見したという記事が、SlightlyShadySEOブログに投稿されました。

彼は、Googleの検索を示すリファラー(参照元)や、アクセス元のコンピュータのIPアドレスがGoogle所有のものであること、ビジターの動きがロボットに比べてゆっくりしていることなどから、機械(ロボット)ではなく人間がアクセスして、サイトの内容をチェックしているようだと結論付けています。

実際に、Googleのスタッフが目視していたのかどうか真偽のほどは分かりませんが、ひょっとしたらあなたのサイトもGoogleに見られているかもしれませんよ。(笑)

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

次のエントリも読むとSEOにさらに強くなります。

海外SEO情報ブログTOPGoogle SEO › あなたはGoogleに見られている

▲ページの一番上に戻る